つなしまのブログ

撮影した写真などを投稿します。東横線メインで色んな鉄道撮ってます

冬の飯山線

家族で祖母の家にスキー旅行しに長野まで来ました

その際の空いた時間に撮影した飯山線の写真を載せていこうと思います

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20230212192818j:image

今回の旅行で行きたかったのがここの風景撮影地

千曲川飯山線を絡めて撮影できます

雪晴れとなり比較的2月にしては暖かいものの風は冷たい日でした

 

あとはドライブ中に試しに撮ってみた所を

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20230212192814j:image

142D 普通 長野行き

親の車に乗せてもらい走っているといい感じの社を発見

ですか雪があまりにも積もっていて近づく事が出来ず

12月頃の雪の降り始めや、夏であれば社の近くまでいって撮れそうですね

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20230212192811j:image

139D 普通 越後川口

ここは行きに見つけた所です

トンネルから出てくる所を撮影

 

写真は以上です

飯山線は本数こそ少ないものの沿線の大自然と良い感じなのでおすすめです(車必須ですが…笑)

快速おいこっとなどのご当地列車もあるので機会があれば是非撮影してみてください