つなしまのブログ

撮影した写真などを投稿します。東横線メインで色んな鉄道撮ってます

Anker 735 Charger (GaNPrime 65W) ピカチュウモデル

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127231924j:image

今回は ポケモンとコラボしたAnker 735 Charger (GaNPrime 65W) ピカチュウモデルの急速充電器を購入したのでレビューしていこうと思います

 

1. 見た目やサイズ感

 

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232127j:image
f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232124j:image
f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232117j:image

この急速充電器は735 Charger (GaNPrime 65W)のピカチュウモデルとなっており全体がピカチュウに合わせて黄色となっています

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232301j:image

またUSB Cケーブルとオリジナルのバンドも付いてくるのでiPhone15やAndroidユーザーの方はこの製品を買えば直ぐに充電が可能です

ケーブルは100wまで対応しておりノートパソコンやiPadでも問題なく充電出来ます

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232615j:image

サイズとしてはこんな感じで手のひらに収まる程度でとても小さいです

公称値は132gとなっています

手に持った感じ重さはあまり感じず65W程度の充電器と考えると、かなり軽くてコンパクトだなと感じました

 

2. 使ってみた感想

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232829j:image

自分の持っているピカチュウのケースに入れたAirPods Proと並べるとこんな感じです

黄色い充電器とイヤホンがいい感じです

またこの充電器を買うのに合わせてUSB C to Lightroomのシリコンケーブルも購入

このケーブルはサンプル写真より少し充電器や付属のケーブルより色が薄いように感じましたが、そこまで気になる程度ではなくとても相性としてはいいのではと思います

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127232825j:image

図書館のコンセントを利用してiPadとiPhone12を充電しましたが速度も問題なくどちらも充電出来ていました

ActiveShield 2.0により独自の温度管理と接続端末の保護システムで安全に充電できるようになっているそうです

複数ポートへの充電の最適配分もされるため問題なくiPhoneiPad共に充電出来ました

 

3. この充電器のメリット、デメリット

このピカチュウの充電器ですが

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20231127233454j:image

ここのプラグが折りたためるため持ち運びにも便利な構造となっています

自分ように図書館やカフェに行くとなると軽くてコンパクトに持ち運べる為、旅行などにもおすすめです

自分のiPhoneは急速充電で最大20W前後、iPadも30W程度なのでのこりのUSB AポートでAirPodsやApplewatchも充電しても、W数にはまだ余裕が持てるくらいです

パソコンを普段持ち歩かないのであれば十分な性能だと思います

任天堂Switchも余裕で充電出来るのでゲームをしたい方でも問題なく使えます

 

 

デメリットについてですが

個人的に支障が出る程のデメリットは感じていない為パソコンとiPadiPhoneと言った高出力が必要なデバイスを沢山持っている人には少し性能が足りないのかなと言った程度で、普段使いなら特段不便さは感じませんでした

 

4. 他の選択肢もあり

またこのシリーズはピカチュウよりも更に高出力なライチュウの120Wモデルもあるのでノートパソコンを持っている人はこっちを買う方が安心だと思います

そしてiPhoneAndroidと言った携帯電話だけの充電で十分

そこまでの高出力は求めないという人なら20Wのピチューの充電器もおすすめです

こっちの方がよりコンパクトで十分な出力なので普段の外出でiPadやノートパソコンの充電が必要ない方はこちらでもいいかもしれません

 

5. 値段

この充電器の定価は

となっている為少し充電器にしては高めの値段だとは思います

しかしこの元となる735Chargerは7990円な事を考えると、ケーブル代金を含めればほとんど差はないとおもいます

 

6. ポケモンにこだわらないなら新型も選択肢に

ここまで紹介してきた充電器ですが65Wモデルは新型のが出ており

さらに小さく出力が少し増えた67Wの充電器も発売されています

値段はほぼ同じ8490円なのでポケモンに興味が無ければこちらを買う方がいいと思います

 

購入時はブラックフライデーもありどちらを買うか悩みましたが自分はポケモンが好きなので型は少し古い(とは言え中身はほぼ最新の)この充電器を買いました

 

7. まとめ

Anker 735 Charger (GaNPrime 65W) ピカチュウモデルはやはりポケモンが好きな人が買わないとあまり意味を持たないようにも思えるので、ポケモンじゃないと嫌だ、そういった方が買うのをおすすめします

任天堂Switchも黄色のものやポケモンのタイプを持っていれば合わせて買うのもありだと思います

ぜひ買って見てください