つなしまのブログ

撮影した写真などを投稿します。東横線メインで色んな鉄道撮ってます

パーマセルテープ購入!自分のカメラを傷から守る

今回はパーマセルテープを購入しました

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20220308180111j:image

https://www.yodobashi.com/product/100000001000194776/

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20220308180834j:image

かなり大きめの袋に詰められ到着

 

パーマセルテープの特徴は

  • ノリが付きにくい
  • 剥がしやすい
  • 盗難防止になる
  • カメラを傷から守る
  • 上記から下取り価格が下がりにくくなる
  • 不意に焦点距離が変わるのを防ぐ

と言ったメリットがあります

特にLeicaなどといった高級カメラを持っている方は盗まれては大損失になりますし、大切なカメラを傷つけたく無いと思います

そこで活躍するのがパーマセルテープです

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20220308180324j:image

このようにペンタ部付近とシャッター付近に貼り付けました

張り方が汚いのは不器用なので割愛して下さい笑

この辺りは中古の並品で傷付いているのをよく見かけますね

f:id:NEWTOUKYU_TETSU:20220308180526j:image

そして底面に

底面は三脚撮影する際に雲台との取り付けの際に擦れて傷つきやすいのでここにも貼りました

底面に貼る際は雲台に取り付けにくくなる場合もあるので気を付けて下さい

またシャッターボタン付近の角にも付けました

傷が付きやすいと思う所に貼り付けるのがオススメです

 

Amazonやヨドバシで2000円程度ですのでオススメです

是非愛用カメラを守るため購入してみてください